丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

夏の思い出 part2

はい、どーも。kanalatte です。 あっという間に8月も下旬に入りましたね。 あれよあれよと、どんどん過ぎていく夏。 どんどん過ぎて早く涼しくなっておくれ~!切実・・・ さて、真夏のめっちゃ熱いさなか、 娘と一緒に 四千頭身 のライブに 行ってきました…

夏の思い出 part1

どうも kanalatte です。 夏も終わりに近づいてきて……ますよね? そんなわけで、 少しずつ夏を振り返ろうと思います。 夏と言えば、やっぱり花火! キレイでした♪ 電線がジャマだけど・・・泣 ぢゃぁ、まったね~

黒いポスト初めまして。

どうも kanalatte です。 先日暑い中、 都内へお出かけしてきました。 そこで、 黒いポストを発見したので 思わずパチリ。 黒いポストなんて 初めて見たよー。 ぢゃあ、まったね~

いろいろと迷走中?

どうも、kanalatte です。 毎日暑くて暑くて暑いですが、 体調崩していませんか? わたくし、一応元気はありますが やる気はありません・・・ 私のやる気スイッチはどこにあるんだー? さて、全くやる気はありませんが 将来のことはいろいろと考えております…

そうだ!紫陽花撮りに行こう!

どうも kanalatte です♪ 先日、本屋さんで ふと初心者向けのカメラの本を 立ち読みしたのですが、 『私も、素敵な写真が撮りたい~!』 と、カメラ熱が再発 大昔、第1次カメラ熱ピーク時に買った OLYMPUSのミラーレスカメラを 引き出しの奥から引っ張り出し…

FP技能士3級受験 → ビジネス会計3級を目指す

またまたお久しぶりのkanalatteです。 今日は、とーーーっても寒いですが お加減いかがでしょうか? わが家は電気代節約のため エアコン設定温度17℃で頑張っております。 いつもは16℃設定なので これでも1℃暖かくしているんですが・・・ こたつから出られま…

【楽天市場】お買い物マラソンが始まります

ハイどうも kanalatte です。 今年もボチボチいこうと思いますので よろしくお願いいたします。 3月末で今の仕事の契約が終わるので 時間ができるはずだから もうちょっとブログ更新するぞ~! と言うわけで、 本日1/9(月)の20:00から 楽天市場でお買い物…

仕事納め ~お疲れ様でした~

明日からお休みルンルンの kanalatteです。 今年の仕事も本日でおしまい。 職場のみんなも 定時であっという間に帰っていきました。 たいした戦力にはなっていないけれど、 あと3ヶ月がんばろうっと… で、 よくよく考えたら、 年末年始は夫も休みなわけで…泣…

☆イルミネーション☆

またまたご無沙汰… 今の職場、1月末までの契約だったけれど、 2ヶ月も延長になってしまい ちょっと凹んでるkanalatteです笑 あ~のんびりしたい!!! さてさて先日、 子ども達とイルミネーションを 見に行ってきました。 寒くて寒くて 全部見ずに帰ってきち…

牛久大仏がデカかったー

寒くなってきたからか からだのあちこちが痛い kanalatte です。 年取るって嫌ね~(T_T) さてさて、先日、 あの(どの?)牛久大仏に行ってきました。 お目当ては・・・ 大仏さんではなく マジックショーです笑 始まるまで時間があったので、 ちょっとブラブ…

初めてのふるさと納税

朝は寒くて布団からは出られず がんばって起きたと思ったら こたつから出られず 朝から何にもしていない kanalatte です(T_T) エアコン付けるにはまだ早いよな~ これ以上電気代上がったらキビシーし・・・ さて先日 人生初めての ふるさと納税 を 体験しま…

FP技能検定の申し込みをしようとしましたが。

お久しぶりです。 ブログの存在を忘れていた、 そして、 会社で靴下に穴が開いてるのを見つけて 1日ソワソワしていた kanalatte です泣 穴が開いていたのは 足の裏側だったので 誰にも気づかれませんでしたが 気持ち悪かった~ さて以前勉強をしていた ファ…

すき家のすきやき牛丼を食べました

お久しぶりです。 始めまして。 kanalatte です。 なんだかんだとバタバタした毎日を 過ごしておりまして、 ヒマなのは仕事中のみ笑 仕事中に日商簿記1級の勉強をしていますが、 全く頭に入ってきません泣 そしてあっという間に10月に突入してしまい、 今の…

くるくるっとペーパークイリングに励む。

連休も今日で終わり・・・ とっても残念な kanalatte です。 明日からの5連勤がんばれるかな? さて、昨日は ペーパークイリング作りに励んでおりました。 この長さ6cmの紙をくるくると丸めます。 116本分がんばりました! 116個あるように見えないな(T_T) …

お友達とランチに行った話

どうも。 本日、日曜日だと思っていたkanalatteです。 土曜日だったぁ! 明日もお休みだ! やったぁ! 先日お友達とランチに行ってきました。 食べたのは明太パスタ。 ちょっとマイルドすぎて 明太子感なかったかな~。 お友達はお肉でした。 ※写真奥 おいし…

月見バーガーを食す

どうも、kanalatte です。 さて、 先日マクドナルドで月見バーガーを購入しました。 いつもはもっぱらエグチのワタクシですが、 何を血迷ったか気づいたら 月見バーガーセット!!! と注文しておりました。 記憶にある限りでは、 初の月見バーガー。 ドキド…

目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~を観劇

どうも、kanalatte です。 2日前の疲れが取れません泣 年取るって嫌ねぇ~ さて、先日は娘と一緒に 水戸芸術館に観劇に行ってきました。 目当ては、 目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~です。 こちら、 夏の陣、冬の陣に引き続き 3作目の光圀青春…

日商簿記1級は甘くなかった

どーも kanalatte です。 日商簿記1級の勉強をしています。 前日始めたばかりの1級の勉強は 思っていたよりも難しくなく 楽しい~♪ なんてのんきなことを言っておりましたが、 早くも壁にぶち当たっています笑 テキストを読んで 何とか内容は理解しているの…

日商簿記1級の勉強始めました

すっかりご無沙汰してしまいました 覚えていますか?kanalatteです。 さてさて、ちょっと前にも言っていましたが、 日商簿記1級の勉強を始めました。 まだ始めて間もないので 2級の復習が多いのかな? 分かるところが多くて楽しいです。 個人的にはFP技能士…

楽天スーパーセールで買ったもの part2

どうも、夕飯作るのめんどーだなと思っている kanalatte です。 誰か作ってくださらない? さて、先日購入した 日用品が届きましたのでご紹介です。 今回届いたのは1点、 エリエール +Water です。 ボックスティッシュとポケットティッシュを 送料負担が店舗…

ペーパークイリングって知ってますか?

今日はチマチマ 肩凝る作業をしていた kanalatte です。 ストレッチしておこっと。 さて皆さん、 ペーパークイリングって知ってますか? 簡単に言うと、 細長い紙を専用のツールにくるくると巻きつけて 小さなパーツを作り、それを組み合わせて 作品に仕上げ…

楽天スーパーセールで買ったもの

どうも kanalatte です。 楽天スーパーSALEでお買い物をしましたが たいしたものを買っていないからか たいしたものが届きません汗 さて先日スマホを新しく買い換えた話をしました。 そんな新スマホ関連の物を2つ買いました。 まずはスマホケースです。 おま…

Rakuten スーパーSALE 参戦中

お仕事お休みの kanalatte です。 わーい(*^▽^*) さて今回、9/4 20:00から始まった Rakuten スーパーSALEに参戦しました。 ご存知の方だらけだと思うのですが、 楽天市場でのキャンペーンです(タブン笑)。 対象期間中の1ショップでの お買い物合計金額1,00…

資格取得勉強~FP技能士&日商簿記1級~

お久しぶりの kanalatte です。 お元気ですか? さて、タイトル通り 資格取得のお勉強のお話です。 現在FP技能士3級と2級の勉強をしています。 アラフィフのおばちゃん(私のことです)は いろいろと経験してきているためか FP3級はそこそこできます笑 2022…

9月になりました。書くことがありません。

どーも。 何を書こうか悩んでいる kanalatte です。 これと言って書くことがありません泣 そうですね… 今ファイナンシャルプランナーの 資格を取ろうと勉強をしています。 ですが、 試験日も来年1月の予定なので、 勉強に力が入りません。 すでに飽き飽きし…

新スマホ GALAXY A53 5G で撮ってみた

どーも kanalatte です。 派遣期間があと5か月になりました汗 5か月後に仕事見つかるかな? さて、機種変更したスマホ。 新しいスマホには 広角レンズのような機能があったので 出先で、誰もが撮りたくなる 空 を撮ってみました。 普通に撮った写真。 コレは…

ALBUS(アルバス)で写真をプリントしてみた

どーも kanalatte です。 お酒(ビール)がやめられなくて困ってます。 お腹が丸くなってきてる~泣 先日、子どもの写真を ALBUSのましかく写真でプリントしてみました。 albus.is 毎月8枚まで、プリント料金はずっと無料で 送料(税込242円)だけで利用でき…

壊れそうなスマホをGalxy A53 5Gに買い換えた話

どーも kanalatte です。 息子がスプラトゥーン3の前夜祭を 朝からずーっとやっており 楽しそうで羨ましいです笑 私には夢中になれる楽しいものがないもので・・・泣 【楽天ブックス限定特典+他】スプラトゥーン3(ビニールポーチ+アクリルキーホルダー+他) …

FP3級の過去問を解いてみた

どーも、使っていないのにスマホが熱くなる 残念な状態にひやひやしている kanalatte です。 スマホの寿命かな? まだ4年ちょいしか使っていないのに笑 そろそろ買い替えます・・・ 前置きが長くなってしまいましたが、 今日はFP3級の過去問を1回分だけ解い…

次はふるさと納税返礼品について考えてみた

どーも。最近太り気味の kanalatte です。 2キロほど肥えたので 体重計に乗るのが恐怖です泣 さてそんな恐怖の中 ふるさと納税の返礼品を何にしようか 脳内会議です。 やっぱり食べ物がいいよね。 ぜっいに必要なお米かな。 いやいやビールもいいな。 わが家…