丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

2023-01-01から1年間の記事一覧

夏の思い出 part2

はい、どーも。kanalatte です。 あっという間に8月も下旬に入りましたね。 あれよあれよと、どんどん過ぎていく夏。 どんどん過ぎて早く涼しくなっておくれ~!切実・・・ さて、真夏のめっちゃ熱いさなか、 娘と一緒に 四千頭身 のライブに 行ってきました…

夏の思い出 part1

どうも kanalatte です。 夏も終わりに近づいてきて……ますよね? そんなわけで、 少しずつ夏を振り返ろうと思います。 夏と言えば、やっぱり花火! キレイでした♪ 電線がジャマだけど・・・泣 ぢゃぁ、まったね~

黒いポスト初めまして。

どうも kanalatte です。 先日暑い中、 都内へお出かけしてきました。 そこで、 黒いポストを発見したので 思わずパチリ。 黒いポストなんて 初めて見たよー。 ぢゃあ、まったね~

いろいろと迷走中?

どうも、kanalatte です。 毎日暑くて暑くて暑いですが、 体調崩していませんか? わたくし、一応元気はありますが やる気はありません・・・ 私のやる気スイッチはどこにあるんだー? さて、全くやる気はありませんが 将来のことはいろいろと考えております…

そうだ!紫陽花撮りに行こう!

どうも kanalatte です♪ 先日、本屋さんで ふと初心者向けのカメラの本を 立ち読みしたのですが、 『私も、素敵な写真が撮りたい~!』 と、カメラ熱が再発 大昔、第1次カメラ熱ピーク時に買った OLYMPUSのミラーレスカメラを 引き出しの奥から引っ張り出し…

FP技能士3級受験 → ビジネス会計3級を目指す

またまたお久しぶりのkanalatteです。 今日は、とーーーっても寒いですが お加減いかがでしょうか? わが家は電気代節約のため エアコン設定温度17℃で頑張っております。 いつもは16℃設定なので これでも1℃暖かくしているんですが・・・ こたつから出られま…

【楽天市場】お買い物マラソンが始まります

ハイどうも kanalatte です。 今年もボチボチいこうと思いますので よろしくお願いいたします。 3月末で今の仕事の契約が終わるので 時間ができるはずだから もうちょっとブログ更新するぞ~! と言うわけで、 本日1/9(月)の20:00から 楽天市場でお買い物…