丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~を観劇

 

 

どうも、kanalatte です。

2日前の疲れが取れません泣

年取るって嫌ねぇ~

 

さて、先日は娘と一緒に

水戸芸術館に観劇に行ってきました。

 

目当ては、

目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~です。

 

こちら、

夏の陣、冬の陣に引き続き

3作目の光圀青春(ロマンス)篇ですが、

最初は6人で始まったキャストも

今ではたくさん増えて、

今回は16人の大所帯になっておりました。

 

歌手俳優、ダンサー、講談師、マジシャン、

津軽三味線奏者、尺八奏者などなど

さまざまなジャンルの

茨城県出身のアーティストさんたちが勢ぞろい。

とてもとてもとても楽しいひと時を

過ごすことができました。

かなり食い入るように見てしまいました・・・

 

語彙力無いので

詳しい感想は控えさせて頂きますが、

来年上演予定の

「ミュージカル水戸黄門

絶対に見に行きたいと思います。

 

ちなみに・・・

夏の陣、冬の陣は

安達勇人さんや加藤良輔さん、高根正樹さんが

お目当てなのかな?

女性のお客さんが多かったのですが、

今回はAKB48の岡部麟さんの影響でしょうか?

男性のお客さんも多くて

客層が違ってちょっと楽しかったです。

 

水戸芸術館のシンボルタワーも

ライトアップされてキレイでした。

 

翌日、会場でもらったチラシを夫が見て、

安達勇人だ!」と驚いていたことに

驚いてしまいました。

なんで知ってるの?と思ったら、

どうやら安達さんが出ている

釣り番組を見ているようです。

いろんなところで繋がってるって面白いですね。

 

今回、娘がお気に入りの

マジシャン塚原ゆうきさんの

マジック披露時間が少なくて

めちゃめちゃ残念だったので、

日程あったら牛久大仏にでも見に行きたいな~と

企んでいる母子であります。

 

ぢぁ、またね~。