丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

壊れそうなスマホをGalxy A53 5Gに買い換えた話

 

どーも kanalatte です。

息子がスプラトゥーン3の前夜祭を

朝からずーっとやっており

楽しそうで羨ましいです笑

私には夢中になれる楽しいものがないもので・・・泣

 

  

 

 

さて、先日のブログでも少し触れましたが

4年強使った旧スマホがヤバそうだったので

動かなくなる前に・・・と

急きょ新スマホに買い換えました。

 

スマホ

Galaxy A53 5G のホワイトです。

 

 

なぜこのGalaxy A53 5Gにしたかというと

答えは簡単。

 

今まで使ってたスマホがGalaxyだから。

 

同じ企業のスマホの方が操作が分かりやすい。

多少は違うところもあるけれど

使い慣れていた方がいいと思ってね。

 

そして、お値段もまぁまぁだから笑

そりゃぁ、上位機種の

素敵なスマホには憧れますが

自分で購入するとなると

10万円越えはキツイですよね。

そんなわけで Galaxy A53 5G です。

 

今はデータ移動も簡単らくらくなんですね。

データ移行アプリをインストールして横に置いとくだけ。

LINEのデータ移行もQRコード読むだけで(だったかな?)

昔と比べると格段に簡単になっていますね。

 

あとは自分でインストールした

アプリの移行をしなければならないのですが、

ちょっとそれが面倒で・・・(^^;

 

そしてカメラが4つもついているので

写真もきれいに撮れるはず。

まだ1枚も撮っていないので確認はしていませんが。

 

スマホ自体は少し大きめですかね。

私の場合、旧スマホと比べると

ほとんど一緒の大きさですが笑

もともとサイズの大きい

Galaxy s9+ を使っていたので違和感なしです。

携帯電話というよりは

小さいタブレットという感じでしょうか。

 

今度はカメラで

いろいろと遊んでみたいと思います。

乞うご期待!!

 

こっちの方が安かった・・・泣