丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

そうだ!紫陽花撮りに行こう!

どうも kanalatte です♪

 

先日、本屋さんで

ふと初心者向けのカメラの本を

立ち読みしたのですが、

『私も、素敵な写真が撮りたい~!』

と、カメラ熱が再発

 

大昔、第1次カメラ熱ピーク時に買った

OLYMPUSのミラーレスカメラを

引き出しの奥から引っ張り出して

久っしぶりに充電してみました

 

SDカードも空きだらけで、

『これは久しぶりに

撮りに行くしかないでしょ』と

今の時期ならではの紫陽花の名所を検索

 

・・・

 

というわけで

関東最古の八幡様の

大宝八幡宮 に行ってきました

 

とにかくいっぱい写真を撮ろうと、

ウキウキしながら

相方カメラのスイッチオン!

 

・・・

 

カードを認識できません

 

・・・

 

あ~~~

やっちまったぜ

SDカード忘れました (T_T)

 

写真撮りに行ったのに

SDカード忘れた自分にビックリですが、

まぁ、今の時代は

スマートフォンという

素晴らしい文明の利器があります

 

しかもこのスマートフォン

カメラの機能が素晴らしいのです

iPhoneじゃなくて

アンドロイドだけど・・・

 

気持ち切り替えて

写真撮影、楽しんできました♪

ここから写真多めに

いかせていただきます

 

スマホのカメラだって、こんな風に

背景がボケた写真も撮れちゃうのです

というか、

そんな写真だらけです

 

いろいろな狛犬、たくさんいました

 

そして紫陽花、連発

奥の丸ボケが素敵~♪

 

 

アップもキレイに撮れちゃいます

実はちょっとピンボケしてますが・・・

 

やっぱり、アップで撮るのは

スマホじゃキビシーか!?

 

 

 

後ろの紫の紫陽花と

前の白の紫陽花の対比が素敵じゃない?

でも、ちょっと構図失敗かな?泣

 

 

 

最後に、

御朱印帳&御朱印をいただいてきました

 

まずは、かっこいい木の表紙の御朱印帳。

せっかくなので、

紫陽花の模様が入っている御朱印帳に

 

御朱印は直書きのものと

和紙に書いてある書置きの物を2種類

和紙の方、写真撮るの忘れた~!

 

残念ながら久しぶりのカメラで

紫陽花は撮れませんでしたが、

スマホでの撮影会も楽しかったです♪

 

お次は相方カメラさんと一緒に

撮影会にのぞみたいと思いますので

乞うご期待~!

 

読んでくれて

ありがとうございました♪

ぢゃぁ、まったね~

 

あー、レンズが欲しいな・・・