丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

【楽天市場】お買い物マラソンが始まります

 

ハイどうも kanalatte です。

今年もボチボチいこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

3月末で今の仕事の契約が終わるので

時間ができるはずだから

もうちょっとブログ更新するぞ~!

 

と言うわけで、

本日1/9(月)の20:00から

楽天市場でお買い物マラソンが始まります。

 

今回は買いたいものが少々あるので

参戦予定です。

けど、10店舗もいかないよ~(T_T)

 

まずはマスク。

アイリスオーヤマさんのこちらのマスクは

普通サイズでも、

サイズが幅約16.5cm×高さ約9cmと

一般的なマスクより少し小さめで、

私にはジャストフィットな気がして

娘と一緒に愛用しています。

わが家の在庫が無くなってきたので

買い増ししたいと思います。

 

そして次にタオルです。

わが家では、こちらのフェイスタオルを

バスタオルとして使っています。

サイズが約1000×340mmと

一般的なフェイスタオルより長く、

一般的なバスタオルよりも小さいので、

家族が一人一枚使っても

毎日のお洗濯もラクラク

 

今使っているタオルが

ボロボロになってきたので

買い替え予定です。

 

トイレットペーパーも箱買いです。

人一倍めんどくさがり屋なので

トイレットペーパーの芯を換えるのも

少なくしたいと

こちらの3倍長持ちを愛用しています。

 

息子が欲しいと言っている

シャープペン。

友達に借りて使ってみたら

めっちゃ書きやすかったらしく

『買おうかな・・・』

と言っているのですが

シャープペンは素敵なのに

なんせお値段が可愛くない。

まぁ本人は、

自分で買うつもりみたいなので

決心がついたら購入して差し上げましょう

 

あとは・・・

シャンプー&リンス

洗剤

スポンジ

ラップ

エトセトラ・・・

こまごまとした日用品を買うくらい。

全く10店舗には届きませんね。

 

あっ、

スマホケースも欲しかったんだ。

ちょっと探してみようかな。

 

ぢゃぁ、お買い物マラソン

一緒に戦いましょう。

まったね~(^^)/~~~