丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

日商簿記1級は甘くなかった

 

どーも kanalatte です。

日商簿記1級の勉強をしています。

 

前日始めたばかりの1級の勉強は

思っていたよりも難しくなく

 

楽しい~♪

 

なんてのんきなことを言っておりましたが、

早くも壁にぶち当たっています笑

 

テキストを読んで

何とか内容は理解しているのですが

問題になると小難しくなるわけで

全然解けません笑

そして覚えていられません。

 

もちをん1回で覚えるなんていうのは

天才が出来ることで

アラフィフの私が覚えるとなると

10回くらい・・・

いやそれ以上繰り返さなければいけなくて

先が思いやられます泣

 

一般商品売買の総記法とか言われても

 

何だっけ?

 

となりまして、

総記法にかかわらず

会計方法は1種類にしてほしい

今日この頃です・・・笑

 

3連休は勉強しないよー。

ぢぁね~(^^)/~~~