丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

FP3級の過去問を解いてみた

 

どーも、使っていないのにスマホが熱くなる

残念な状態にひやひやしている kanalatte です。

スマホの寿命かな?

まだ4年ちょいしか使っていないのに笑

そろそろ買い替えます・・・

 

前置きが長くなってしまいましたが、

今日はFP3級の過去問を1回分だけ解いてみました。

 

FP2級のテキストで勉強しているだけだと

つまらなくて眠たくて記憶できなくて泣

少しばかり気分転換に

2022年5月のFP3級の試験を受けてみました笑

プリントアウトしておいて良かったー

 

 

そして結果は・・・

 

じゃじゃじゃじゃじゃーん!

 

学科試験 60問中44問正解(73%)

実技試験 20問中17問正解(85%)

 

というわけで、5月に受けていたら合格でした。

あれ?今気づいたけれど

実技試験、金財じゃなくて日本FP協会の方だった。

金財の方受ける予定なのに・・・泣

 

思ったよりも学科試験が悪かったけれど、

それでも正解率73%

60%で合格って、そうとう○△$■◇×※・・・

ありがたやー

 

とりあえずが2級の勉強して

試験が近づいて来たら3級の過去問で復習して、

5月には2級合格しましょう笑

 

で、それまでFPのお勉強だけだとツラいので

他の勉強もしたいですね。

何か良い資格ないですかねー