丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

いろいろと迷走中?

 

どうも、kanalatte です。

毎日暑くて暑くて暑いですが、

体調崩していませんか?

わたくし、一応元気はありますが

やる気はありません・・・

 

私のやる気スイッチはどこにあるんだー?

 

 

さて、全くやる気はありませんが

将来のことはいろいろと考えております。

 

これからは人生100年時代らしく、

アラフィフの私でも、まだ倍以上は

生きなければいけないみたいです。

そんなに長生きしたくないけど・・・

 

となると、

これからもずっと

働き続けていかなければならず、

めんどくさがり屋でぐうたらな私にとっては

それはそれは困ってしまうお話で、

しかし働かかずにずっと家にこもっていたら

孤独になってしまうわけで、

それはそれで寂しい・・・。

 

 

まぁ、そんなに先の老後のことは

あまり考えていませんが、

とりあえず最低あと5年はガッツリ働いて

ひとり暮らし用の資金

老後の資金を貯めなければ!!!

と秘かに思っております。

 

ガッツリ働かないといけないけれど

働きたくない私がどうやったら稼げるか…

ただいまそんなところを

悩んでいる状態です

 

これといった趣味もなく、

人様に誇れるものもなく、

やりたいこともなく、

資格だって

日商簿記2級

ビジネス会計2級

FP技能士2級

くらいしか持っていない私が

何ができるんだろ???

 

とりあえず、

いろいろ考えてあがいてみます。

まずはがんばってブログが続けようっと。

 

ぢゃぁ、まったね~