丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

FP技能検定の申し込みをしようとしましたが。

 

お久しぶりです。

ブログの存在を忘れていた、

そして、

会社で靴下に穴が開いてるのを見つけて

1日ソワソワしていた kanalatte です泣

 

穴が開いていたのは

足の裏側だったので

誰にも気づかれませんでしたが

気持ち悪かった~

 

さて以前勉強をしていた

ファイナンシャルプランニング技能検定の

申し込みが始まっております。

 

こちらの資格を取ったところで

現時点では

私に何のメリットもありませんが、

せっかく勉強したので試験を受けようかと

インターネット申込申請画面まで進みました。

 

が、

が、

が、です。

 

申し込みをする前に

実技試験を

『個人資産相談業務』にするのか

『保険顧客資産相談業務』にするのか

自分で決めないといけないんでした。

 

というわけで、

過去4年分の実技試験問題を解いてみたのですが、

どちらも同じくらいの出来でした・・・

 

結局決められないじゃん!

 

もう少し悩んで週末には申し込みたいと思います。

 

それにしても

受験手数料高すぎ~泣

学科と実技合わせて8,000円もする!

なんとなく受けるにはもったいないな。

 

 

それぢゃぁ、まったね~。