丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくるっとペーパークイリングに励む。

連休も今日で終わり・・・ とっても残念な kanalatte です。 明日からの5連勤がんばれるかな? さて、昨日は ペーパークイリング作りに励んでおりました。 この長さ6cmの紙をくるくると丸めます。 116本分がんばりました! 116個あるように見えないな(T_T) …

お友達とランチに行った話

どうも。 本日、日曜日だと思っていたkanalatteです。 土曜日だったぁ! 明日もお休みだ! やったぁ! 先日お友達とランチに行ってきました。 食べたのは明太パスタ。 ちょっとマイルドすぎて 明太子感なかったかな~。 お友達はお肉でした。 ※写真奥 おいし…

月見バーガーを食す

どうも、kanalatte です。 さて、 先日マクドナルドで月見バーガーを購入しました。 いつもはもっぱらエグチのワタクシですが、 何を血迷ったか気づいたら 月見バーガーセット!!! と注文しておりました。 記憶にある限りでは、 初の月見バーガー。 ドキド…

目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~を観劇

どうも、kanalatte です。 2日前の疲れが取れません泣 年取るって嫌ねぇ~ さて、先日は娘と一緒に 水戸芸術館に観劇に行ってきました。 目当ては、 目指せ”ミュージカル水戸黄門?”~光圀青春篇~です。 こちら、 夏の陣、冬の陣に引き続き 3作目の光圀青春…

日商簿記1級は甘くなかった

どーも kanalatte です。 日商簿記1級の勉強をしています。 前日始めたばかりの1級の勉強は 思っていたよりも難しくなく 楽しい~♪ なんてのんきなことを言っておりましたが、 早くも壁にぶち当たっています笑 テキストを読んで 何とか内容は理解しているの…

日商簿記1級の勉強始めました

すっかりご無沙汰してしまいました 覚えていますか?kanalatteです。 さてさて、ちょっと前にも言っていましたが、 日商簿記1級の勉強を始めました。 まだ始めて間もないので 2級の復習が多いのかな? 分かるところが多くて楽しいです。 個人的にはFP技能士…

楽天スーパーセールで買ったもの part2

どうも、夕飯作るのめんどーだなと思っている kanalatte です。 誰か作ってくださらない? さて、先日購入した 日用品が届きましたのでご紹介です。 今回届いたのは1点、 エリエール +Water です。 ボックスティッシュとポケットティッシュを 送料負担が店舗…

ペーパークイリングって知ってますか?

今日はチマチマ 肩凝る作業をしていた kanalatte です。 ストレッチしておこっと。 さて皆さん、 ペーパークイリングって知ってますか? 簡単に言うと、 細長い紙を専用のツールにくるくると巻きつけて 小さなパーツを作り、それを組み合わせて 作品に仕上げ…

楽天スーパーセールで買ったもの

どうも kanalatte です。 楽天スーパーSALEでお買い物をしましたが たいしたものを買っていないからか たいしたものが届きません汗 さて先日スマホを新しく買い換えた話をしました。 そんな新スマホ関連の物を2つ買いました。 まずはスマホケースです。 おま…

Rakuten スーパーSALE 参戦中

お仕事お休みの kanalatte です。 わーい(*^▽^*) さて今回、9/4 20:00から始まった Rakuten スーパーSALEに参戦しました。 ご存知の方だらけだと思うのですが、 楽天市場でのキャンペーンです(タブン笑)。 対象期間中の1ショップでの お買い物合計金額1,00…

資格取得勉強~FP技能士&日商簿記1級~

お久しぶりの kanalatte です。 お元気ですか? さて、タイトル通り 資格取得のお勉強のお話です。 現在FP技能士3級と2級の勉強をしています。 アラフィフのおばちゃん(私のことです)は いろいろと経験してきているためか FP3級はそこそこできます笑 2022…

9月になりました。書くことがありません。

どーも。 何を書こうか悩んでいる kanalatte です。 これと言って書くことがありません泣 そうですね… 今ファイナンシャルプランナーの 資格を取ろうと勉強をしています。 ですが、 試験日も来年1月の予定なので、 勉強に力が入りません。 すでに飽き飽きし…