丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

FP技能士2級の勉強始めました

 

明日はお休みの kanalatte です。

気分はウキウキ

 

タイトルにも書きましたが

あっという間にFP3級の勉強はやめにして

FP2級の勉強を始めることにしました。

 

テキストもシンプルなのを選びますよ。

 

アラフィフの私には

3級の内容は意外と知っていることだらけで

学科試験の内容は80%ほどはできそうで

実技のテストも70~80%はできそうでした。

 

正答率60%で合格できるなんてありがたすぎます。

9月の試験の申し込みに

間に合わなかったのが悔やまれますね(T_T)

 

そんなわけで2級を勉強しながら

3級を強化する作戦に変更することにしました。

 

株式投資の指標に関する計算はわけがわからなくなり

リスク管理の保険関係の部分は勉強してると眠たくなり

なかなか頭に入ってこないのですが

3級は1月試験

2級は5月試験と

先はとっても長いので

覚えられるか?というよりも

逆に意欲がもつのかがとても心配です。

多分もたない・・・

 

日商簿記検定のように

いつでも試験が受けられるようになると嬉しいですが・・・