丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

オープンキャンパス初体験!

 

どーも lanalatte です。

子どものお迎えの時間がわからずソワソワしています。

終わったら連絡がくるそうなんですが

何時になるか見当もつかず何もできねーぜ。

 

さて昨日のお休みは

娘と一緒に大学のオープンキャンパスに行ってきました。

まだ高1の娘なので

 

早くないっすか?

 

と思うのですが

夏休みの宿題に

 

オープンキャンパスや見学など

2校以上の大学に行く(オンライン可)

 

というものがあるそうで

娘に「一緒に行って」と頼まれたので

仕事を休んでオープンキャンパスに行ってきました。

 

12月には2学年の専攻(理系とか文系とか)を

決めないといけないそうなので

行きたい大学を調べておかないと

決められないってことですわな。

 

そして、オープンキャンパスに行っての

個人的な意見ですが

大学の様子がよくわからなかったです泣

 

教室でとある学部の内容と入試についての説明を聞き、

その後、娘が受けたいという

ワークショップを受けたのですが、

それだけで、大学全体の見学ができませんでした。

 

見学をすることも可能だったのですが、

私たちには単に時間が無かっただけ泣

娘は他の学部も見たいと言うので

来年以降のお楽しみにしておきます。

 

学食行ったり、図書館のぞいたり

いろいろなところも見たかったな~

 

そして帰り道に

武蔵野うどん でお昼ごはん。

 

わが家の近くにはなく、初耳初体験です!

私たちは並盛を頼んだのですが

中盛も大盛も同一料金!

いっぱい食べる人には嬉しいサービスですね♪

 

来週も

もう1校大学見学があります。

私が通うわけではないのですが

どんな学校かドキドキワクワクです。