丁寧な暮らしとミニマリストに憧れて

2児の母の日々の奮闘記

FP技能士3級の勉強始めました

 

丁寧な暮らしには程遠い kanalatte です。

そもそも丁寧な暮らしって何でしょう??

 

さて突然ですが、この度

FP技能士3級 の資格取得の勉強を始めました。

(『冷やし中華始めました』風にお願いします)

 

現在、派遣社員としてフルタイムで働いているのですが、

仕事が無くてヒマでヒマで…

上司(?)に確認したら、

空いている時間に勉強していてもいいと言われたので、

先日まで簿記2級の勉強をしていました。

その甲斐あって、ネット試験に見事合格し、

次なる暇つぶしのための勉強を探さなくてはいけなくなったのです。

 

いや、

勉強はしなくてもいいのですが、

時間をつぶす手段は勉強しかない!わけですよ。

(4月に入社した新人さんは寝てますが・・・)

 

で、本屋さんで探したところ、

FP技能士にたどり着いたのであります。

 

私が購入したテキストは ↑ コチラ

テキストと問題が一緒になっているのがGOOD。

 

テキストを読んでいると睡魔が襲ってきますが、

せっかくなので合格できるように睡魔と戦いたいと思います。

 

それよりも本当は

もっと仕事させてほしいんですけどね。